7月6日 そば

綾部の田舎地区に新しく出来たそば屋さんに行ってきました。
私のお気に入りのうどん屋さんの近くになります。(これ←クリック)
150706_01.jpg


入り口にメニューが置かれていました。
出汁ひたひたの暖かいそばが食べたかったのですが、無かったのが残念。
しかしどれも気になりますね。
150706_02.jpg


入った部分は土間な感じで古民家ほどではないですが、古い民家です。
150706_03.jpg


昔の家ってこんな感じでしたよねぇ。
150706_04.jpg


この辺はちょっと手を加えてるかな。
150706_05.jpg


とにかく落ち着く空間です。
150706_06.jpg


ごまを注文。
めちゃ美味しそう~
150706_07.jpg


しっかりと風味のあるそばでした。
たぶん。
そばの味が分からないのですみません(´_`)
そば湯も頂きましたよ。
150706_08.jpg


ここの息子が妖怪が大好きらしく(今はやりのヤツでなく昔からある鬼太郎系)、店内は妖怪の雰囲気でいっぱいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150706_09.jpg


2個になりました。
150706_10.jpg
試行錯誤の1つ目とは違い、2台目は1時間くらいで出来ました。
これなら子どもでも作れるかも。
量産体制に入ります。
