7月5日 休息

久しぶりに家でゆっくりと休日を過ごしました。
毎日ブログをしていると「ネタを探さないといけない」という強迫観念に駆られます。
仕事の日はなかなか出かけられないため、休日にあちこち出歩くことでネタをストックしていたりもします。


しかし今日はやりたいことがあったので家に引き篭もり。
これを作りましたよ。
150705_09.jpg


ネットで「段ボール工作」で探していて見付けたやつですが、段ボールではなくもう少し上等なのが出来そう。
100均で材料を集めて制作費は200円くらいでしょうか。
試作品のため不具合もあり、まだまだ改良が必要かな。
子どもたちが喜んでくれたら良いなあ。


気分転換にここへ。
やっぱり外に出かけてしまいました。
150705_01.jpg


店内です。
150705_02.jpg


いつもはのんびり雑誌を読むのですが、今日は読むものが無かったのでパソコンを持ち込んで。
150705_03.jpg


いつも頂くランチのおすそ分け。
美味しかったです。
150705_04.jpg


お店の休み前なのでデザートまでサービス。
ありがとうございます!
150705_05.jpg


落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150705_06.jpg
