7月4日 鬼

今月号のフリー誌に気になる言葉を見付けたので行ってきました。
「鬼辛」ですよ。
150704_01.jpg


どれだけ鬼なのか期待しますね。
150704_02.jpg


店内。
150704_03.jpg


すぐに運ばれてきました。
150704_04.jpg


すぐに裏切られました。
ひでえな、これ。


このレベルで鬼を名乗るとは詐欺行為です。
そこで思い出したのがこれ。
とある食品会社のサイトにあるカレーの辛味表です。
img_taste2_10.gif


この表によると同じメーカーの商品でも、バーモントの辛口とジャワの甘口が同じ辛さになっています。
蜂蜜とリンゴがたっぷりのバーモントと刺激を求めるジャワでは辛さの基準が違うのも納得です。
そんなわけでたった今、思いつきで作った辛味表。
字が小さくなってしまい読みにくくてスミマセン。
karami.jpg
酔った状態で作ったので適当ですが、今回の鬼辛は私にしたら-2相当になります。
このお店の方針はバーモントってことですね。
さらなる挑戦を期待しよう。


一番上の写真の気になる点がもう一つ。
これですよ。
150704_05.jpg


カキ氷0円とはありがたい。
頼んだのはマンゴー。
150704_06.jpg


ちなみに普通に支払うと130円でした。
けっこう安いですね。
150704_07.jpg


甘い鬼辛と0円カキ氷が食べたい方は行ってみてくださいね。
150704_08.jpg
