6月25日 カフェ

朝来市の藤公園から夜久野に抜ける道の途中に新しいお店が出来たらしいとの話。
いつも使う道なのに全く分かりませんでした。
さっそく行ってきましたよ。
150625_01.jpg


店内です。
クラシックな雰囲気が良いですね。
150625_02.jpg


上の写真の左側です。
梁や柱が古民家風ですが新築だそうです。
カフェのために建てたと言っておられました。
150625_03.jpg


右側も良い感じ。
150625_04.jpg


訪れたのが11時前だったのでモーニングの解説をされました。
小田垣さんのパンは道の駅まほろばでも売っていて美味しいそうです。
今度買ってみよう。
150625_05.jpg


しかし私としてはランチが食べたい時間。
無理をお願いすると「良いですよー」との返事。
ありがとうございます。
150625_06.jpg


悩んだ結果、店の名前も入っているこれに。
150625_07.jpg


他にも美味しそうなメニューが並んでいます。
150625_08.jpg


運ばれてきました。
スプーンがスコップなのは嬉しいですね。
150625_09.jpg


メニューにはじっくり煮込んだ豚肉と書かれてあったので角煮を想像していましたが、食感は全然違いました。
ほろほろととろけることは無く、筋張った歯応えがしっかりとありましたよ。
野菜が大量に載っていても豚肉の濃さとで中和される感じ。
見た目以上にボリュームもあって大満足でした。
150625_10.jpg


窓から見える夜久野の景色。
緑しかありません。
でもそれが良いんです。
150625_11.jpg


食後のコーヒー。
とても美味しかったです。
150625_12.jpg


近所なので通うと思います。
店名の入った看板を撮り忘れてしまったので、遠景からの写真で探してみてください。
本当に道から外れた場所にあります。
150625_13.jpg
冬の雪の日は除雪も通りそうにないし、厳しいやろなあ・・・
