6月22日 うどん

今日は休みなので朝からどこに遊びに行こうかと考えていたのですが、
血圧の薬がなくなってしばらく経っていたことを思い出しました。
飲まなくても何の影響も無いのですが午前中は病院へ。


そこで血圧の測定と近況報告、
前回に薬を変えたことによる身体への負担をチェックするための血液採取を行いました。
「1ヶ月間、特に体調には変わりない」と言っているのにね。
ちなみに検査の費用は4270円(3割負担)。
これって必要なのかなぁ(´_`)


さらに今回も血圧を下げるための根本的なアドバイスは無し。
私を薬漬けにして一生お金を採取する気満々ですね。
それでも10時過ぎに行ったのに待ち時間15分で診てもらえる素晴らしいお医者さんです。
時間の無い方にはオススメですよ!!


お蕎麦で有名な出石にある、うどん屋さんに行ってきました。
電話ボックスが懐かしい。
150622_01.jpg


店内です。
落ち着いた雰囲気。
150622_02.jpg


店名由来の竹林が窓から見えます。
150622_03.jpg


メニューです。
このお店はカレーうどんが有名です。
150622_04.jpg


しかし今日の目的は違います。
これ!
150622_05.jpg


辛味ちゃんぽんうどんです。
150622_06.jpg


とても美味しかったです。
食べ進むと玉子が出てきました。
150622_07.jpg


混ぜると味がまろやかになって、さらに美味しかったですよ。
カレーやちゃんぽんでなく、今度は純粋に出汁の味を楽しみたくなりました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150622_08.jpg


今夜は麻婆豆腐。
塩分量を計ってみるとちょい高め。
これくらいならOKですよね。
150622_09.jpg
