6月15日 酸素

今日は2本立てでお送りします。
次の記事も読んでくださいね。


今月は1日から昨日まで14日連続で仕事。
ひどい会社です。
ちなみにボスは今日も仕事をしていて21日連続勤務になっています(´_`)


疲れた身体を癒すべく、ブログ仲間の中村主水さんが紹介されていたお店に行ってきました。
場所は豊岡です。
150615_02.jpg


どうみても普通の家。
2階の窓になんとなくポスターが貼られていますが、入るにはなかなか勇気がいります。
「主水さん」「民家」のキーワードから前回の事が脳裏に浮かびました・・・(これ←クリック)
150615_03.jpg


思い切ってドアを開けると清潔感のある店内。
150615_04.jpg


ここは酸素カプセルに入れるお店なのです。
スポーツ選手が疲労回復のために利用しているという話をよく聞きますよね。
注意事項があります。
150615_05.jpg


カプセルという言葉からガッチガチの固い設備を想像していましたが、まさかのこれ。
150615_06.jpg


お好みの枕を選び、中に入ります。
150615_07.jpg


注意事項に耳抜きに関する話がありますが、カプセル内は酸素を1.3気圧まで充填するそうです。
耳がキーンてなる度につばを飲み高気圧に備えます。
完全に酸素でいっぱいになると膝を立てられるくらいに。
150615_08.jpg


中では寝ても良いし、携帯をいじっていても良いし好きなように過ごせます。
30分の体験でしたがカプセルから出たときのスッキリ感は気持ち良かったです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150615_09.jpg
ちなみに主水さんが行かれた時にあったカフェスペースは今はやっていないそうです。(これ←クリック)
甘麹も体験してみたかったです。


近所のスーパーで見かけたもの。
150615_01.jpg
箱ごと盗んでいくヤツが居るんですね・・・
店員も気付けよ(´_`)
