6月12日 うどん

綾部にある有名なうどん屋さんに行ってきました。
運転しているとよく分からないまま着いてしまうので福知山のイメージでしたが、住所は綾部。
150612_01.jpg


古民家と蔵を改造したお店です。
店内。
150612_02.jpg


メニューです。
とても良心的なお値段です。
150612_03.jpg


蔵部分。
趣きがあっていいですね。
150612_04.jpg


丸いちゃぶ台!!
150612_05.jpg


せせりうどんとおむすび。
ここはあまり出汁が多くないイメージでしたが、この日はひたひたでした。
嬉しい。
150612_06.jpg


おにぎりは豆ごはんでした。
150612_07.jpg


安定の美味しさです。
近所にあったら間違いなく通っています。
但馬に二号店とか出してくれないかなぁ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150612_08.jpg


お店の近くにはこんなオブジェ。
これだけ肩幅がっちりならイジメられないだろうに・・・
150612_09.jpg


ふてぶてしい顔が強そうです。
アニメよりもスタンドバイミーの方に近い気がします。
力作ですから、これも見に行ってあげてくださいね。
150612_10.jpg
