6月10日 そば

何回か訪問しましたがいつもお休みだった蕎麦屋さんに、やっと行くことが出来ました。
但馬から行ける最寄のセブンイレブンの手前にあります。
150610_01.jpg


店内はとても和な雰囲気。
150610_02.jpg


奥には座敷もあるみたいです。
150610_03.jpg


薪ストーブも良い感じ。
150610_04.jpg


メニューです。
高そうな定食が並びます。
150610_05.jpg


庶民向けのメニューもちゃんとありましたよ。
親子丼定食に決まりかけていた時に目に入ったのがこれ。
150610_06.jpg


「鴨肉・天ぷら・とんかつ・山菜」が入っているという蕎麦。
蕎麦にとんかつ?って思いますよね。
他にもカツカレー蕎麦や玉子とじカレー蕎麦が気になります。


運ばれてきて、本当にビックリ。
ちゃんと全部入ってた・・・
150610_07.jpg


とにかく器がデカイです。
全ての食材がキレイに収まっているのは、器が大きいからでしょう。
食べ終えた写真ですが箸が小さく見えます。
150610_11.jpg


豚カツは出汁を吸ってぶよぶよに。
150610_08.jpg


もちろんいろいろ入っているからといって手抜きはありません。
普通に豚カツです。
とても肉厚です。
これだけでご飯が食べられます。
150610_09.jpg


さらに麺。
底からごそっと浚ってみましたが、優に2玉はあります。
150610_10.jpg


予想を超えた量と衝撃でした。
お腹がぱんぱんになりましたよ。
さらにこれに小鉢とご飯を付けた定食を頼む人もけっこういるそうです。
挑戦してみたい方は行ってみてくださいね。
出汁は美味しかったです。
150610_12.jpg


店の前にあった木。
150610_13.jpg


これはなんという名前なのでしょうか。
知っている方は教えてくださいね!
コメント開けておきます。
150610_14.jpg


食べ終えて苦しんでいると、ボスから写真が送られてきました。
休憩時にタバコを吸いに出たら見付けたのだとか。
アトラスオオカブトと言うそうです。
珍しいですね。
150610_15.jpg

この記事へのコメント:

あこ : 2015/06/15 (月) 21:42:40

シロタエギクです。寄せ植えには欠かせないシルバーリーフです。

先生 : 2015/06/15 (月) 22:49:23

おお、シロタエギクで検索したら確かにこれでした。

葉っぱのイメージでしたが実は菊なんですね。
6月に黄色い花を咲かせるということですが、
左先の方に見えているのがそうなのでしょうか。
ちょうど見られてラッキーかも。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

- : 2015/08/15 (土) 07:33:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :