6月3日 カフェ

風車がシンボルマークのお店に行ってきました。
150603_01.jpg


営業しているのかすら分からない微妙な佇まいのお店ですが、
カフェ定番のメニューボードが出ていたので安心しました。
良心的な価格ですね。
150603_02.jpg


店内です。
入った瞬間に「ええやん、ここ」と思ってしまう雰囲気。
150603_03.jpg


奥の方は薪ストーブ販売の事務所になっているようです。
150603_04.jpg


大自然の景色と光を取り込んでステキな空間でした。
150603_05.jpg


注文したのはケーキセット500円です。
今日は黒ゴマのシフォンケーキでした。
150603_06.jpg


これがめちゃめちゃ美味しかった。
ふわふわなのにしっかりとした味。
今までシフォンケーキに感動したことが無かったので、初めての体験でした。
本当に美味い。
150603_07.jpg


こんなケーキを作れるのなら料理も美味しいかも。
今日のランチは?と気になってメニュー板だけ写真に撮りましたが、ハヤシライスでした。
食べてみたかったですね。
150603_08.jpg
しかしよく見たらハラシライス(´_`)
間違えたのか意図的なのか分かりません。


店の外にはこんな実の生る木が。
150603_09.jpg


リーズナブルで普段使いの出来るお店だと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150603_10.jpg


昨年、トマトの苗を頂いたので職場でずっと育てていたのですが、
生徒の方たちから「今年はトマトしないんですか?」との声。
特に何も考えていなかったので、急遽青シソに挑戦することにしました。
150603_11.jpg


苗2つと土と鉢底石を購入。
全部で500円以内だったと思います。
特に苗が安かった!
150603_12.jpg


プランターに植え替えました。
大葉は10枚100円くらいがスーパーの相場だと思うので、50枚以上採れたら元が取れるのかな。
楽しみですね。
150603_13.jpg
