5月31日 そば

但馬ドームのイベントに行ってきました。
車多過ぎ!
150531_01.jpg


中も人でいっぱいです。
150531_02.jpg


フリマや食事、消防車やパトカーの中を見られる企画などを楽しみました。
でも買ったのはこれだけ。
詰め替え用3個500円は安いかなぁと。
150531_03.jpg


昨日、変り種のそばを食べたことで、どうしても本物が食べたくなったので帰りに寄りました。
150531_04.jpg


店内です。
落ち着きますね。
150531_05.jpg


とにかくここの出汁が好きなんです。
めちゃめちゃ美味しいです。
今日はにしんそばを注文。
お汁ひたひたなのが嬉しいですね。
150531_06.jpg


にしんも味がしっかりしていて、ほろほろと身が崩れます。
150531_07.jpg


もちろん汁まで完食。
さらに蕎麦湯。
これまた美味しい。
150531_08.jpg


お腹がちゃぷちゃぷになりました。
むしろそれが大満足。
私の死に水はここの出汁にしてもらいたいくらいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。


少し前に書いた八鹿にあるドラッグストアのゲーム機の話。
150531_10.jpg
景品が豪華すぎてついついやってしまうのですが、会社のボスが調べてくれました。
これは確立機と呼ばれるもので、技術はほとんど関係ないのだとか。
詳しくはこれ(←クリック)。


設定された金額に達するまでは絶対に獲れないようになっているようです。
高額商品を並べていても、設定がそれ以上ならマイナスにはならないですね。
ただしチャレンジしたタイミングが設定値に達していたなら、100円でゲット出来るかもしれません。
分かっていてもやってしまうかなぁ・・・
皆さんも気を付けてくださいね。
