5月30日 和モダン

城崎の川向かい、楽々浦地区に新しいお店が出来たようなので行ってきました。
フリー誌に載っていなかったら気付かなかったでしょうね。
150530_01.jpg


古民家風ですが新築です。
フリー誌によると「和モダン」と表現されていました。
メインのランチは予約だけで完売。
150530_02.jpg


店内です。
和もあり洋もありステキな空間でした。
150530_03.jpg


どうやらここはエコハウス事業で建てられたもので、
民間業者が借りてPRに貢献する傍ら事業(カフェ)を行っているそうです。
150530_04.jpg


建物にはいろいろなエコな工夫がありますよ。
150530_05.jpg


天井も豊岡ならでは。
150530_06.jpg


メニューです。
メインは2種類ですが、他にきのこと大根おろしのそばもあると言っておられました。
プリンはテレビで紹介されたのだとか。
150530_07.jpg


カフェメニュー。
150530_08.jpg


フリー誌で見て気になっていた明太子そばです。
150530_09.jpg
斬新な発想ですね。
お互いの主張が強く、口の中でケンカしまくりでした。
それも水と油くらいの勢いで全面戦争。
しかしクセになる味かもしれません。
家でもやってみようかな。


デザートに頼んだプリン。
150530_10.jpg
美味しかったです。
ただし半額クーポンを利用したからであって、元の値段の500円だったら・・・


興味のある方は行ってみてくださいね。
私も今度はハヤシライスに挑戦してみたいです。
150530_11.jpg


あと、うちのヘボカーナビだとこのお店が出ませんでした。
電話して場所を聞いたところ、ここを曲がって細い道を進んでください、とのこと。
困ったときの参考になれば幸いです。
150530_12.jpg


前から欲しいと思っていた物を買ってしまいました。
150530_13.jpg
布団圧縮袋のような原理の食品保存用具です。


一人暮らしだと食品を使い切ることがなかなかありません。
そこで真空にして保存出来れば長持ちするのかと。
鶏肉を小分けにして真空にしてみました。
150530_14.jpg


なんでも真空出来ますよ。
これで防水効果もバッチリです!
150530_15.jpg
