5月27日 滝

続きです。
但馬でなくてすみません。
でも鳥取も近いですよ。


画家の先生に是非とも行ってほしいと、滝を勧められました。
アトリエの小学校から車で10分くらいの距離にあって日本の滝100選に選ばれています。
150527_01.jpg


こんな案内板。
150527_02.jpg


歩道も整備されていて5分も歩かずに着きます。
近いのが良いですね。
150527_03.jpg


滝の手前にある渓流みたいなやつ。
150527_04.jpg


滝です。
150527_05.jpg


最近は雨が少なかったのですが、けっこうな水量。
雨上がりに来てみたいですね。
150527_06.jpg


滝壺には虹が出ていました。
マイナスイオンどころか水の霧?みたいなの浴びまくり。
カメラが心配になるくらいです。
150527_07.jpg


もう一つの滝もすぐに見られます。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150527_08.jpg


滝の手前にお豆腐屋さんがありました。
150527_09.jpg


珍しいメニューも。
150527_10.jpg


外観からは分かりませんが、奥に食べるスペースがあります。
150527_11.jpg


水はセルフサービス。
めっちゃ美味しかったです。
150527_12.jpg


注文したのは豆腐たこ焼きと豆乳カルピス。
150527_13.jpg


こってりです。
久しぶりに原液から作ったカルピスを飲みましたね。
美味しかった~。
150527_14.jpg


たこ焼きは、焼くというよりは揚げている感じ。
外はカリカリ中はふっくらでした。
割ってみました。
150527_15.jpg


全然おいしそうに見えなくてスミマセン(´_`)
味は抜群ですから、興味のある方は行ってみてくださいね!!
