5月26日 小学校

昨日の続きです。
せっかく鳥取まで来たのだから、いろいろ楽しみたいな、と。
私のお気に入りのツーリングマップルを見ていると、こんな場所が。
150526_01.jpg


古い小学校ってのが良いですよね。
廃校になった学校を再利用しているのでしょうか。
市内から10分ほどで着きました。
150526_02.jpg


体育館部分です。
いきいき性器って想像してしまう私はオジサンです(´_`)
150526_03.jpg


玄関の扉を開けて中に入ると「どうぞー」との声。
「好きなだけ写真撮ってね」とも言われました。
150526_04.jpg


どの部分が喫茶店なのか分からないまま校内を歩きます。
至る所に絵が飾られています。
150526_05.jpg


とにかくたくさんの似顔絵。
150526_06.jpg


どうやらギネス記録に挑戦されているようです。
150526_07.jpg


それだけでなく、風景画もたくさん。
鳥取市の市報や地元の新聞の挿絵などもされています。
かなり有名な方のようです。
150526_08.jpg


こんな遊び心も。
保健室こえ~。
150526_09.jpg


一通りうろうろして、オーナーの部屋へ。
いろんな話を聞かせて頂きました。
この机からたくさんの作品が生み出されているようです。
150526_10.jpg


喫茶店について聞くと、
それは奥さんがやっていて今は用事で東京に行っているから休業中とのこと。
ごめんねー、これでも飲んでね。と言って出してくれたのがこれ。
たふまん・・・(´_`)
150526_11.jpg


その後、似顔絵を描いてもらうことに。
描いている様子を撮りたいからとカメラをセット。
150526_12.jpg


3分で似顔絵を描くことを目指しているそうです。
あっという間に出来ました。
150526_13.jpg


仕上がったのがこれ。
周りの人に見せると、似ているような似ていないような・・・と微妙な評価だったので載せてみます。
私自身は似ていると思ったんですけどねぇ。
150526_14.jpg


これを見て私を特定出来たって方がいたらコメントください。
管理人にしか見えないようにお願いします。
正解された方には玉ねぎスープと青汁のセットをプレゼント。
元から知っているって方は参加出来ませんのであしからず。


興味のある方は行ってみてくださいねー。
150526_15.jpg

この記事へのコメント:

- : 2015/05/27 (水) 00:12:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :