5月25日 カフェ

2本目です。


先の記事のお店がオープンしたというテレビ放送や新聞ニュースを見ていると、
必ずと言って良いほど比較して紹介されているお店があります。
それがこれ。
150525_11.jpg


今の知事が就任した際に「ス○バは無いけど砂場はある」と発言したことで、
地元の企業が「それは面白い」と考えてお店を展開。
今では3店舗に増えていて、ス○バの本場のシアトルに店を出すのが目標だそうです。
150525_15.jpg


ところがところが、まさかの本家が来襲。
今は大ピンチキャンペーンを展開中なのです。
ネットで自虐的過ぎると話題になっているポスター。
黒船の絵が面白いですね。
150525_12.jpg


店に入るとこんなものが。
150525_13.jpg


そういえば、とある夜更かし番組で紹介されていた気がします。
大ピンチマグカップまで売っていました。
何でもありです。
150525_14.jpg


注文したのはいかすみカレー。
真っ黒。
150525_16.jpg


食べ物の色ではないですよね。
でも美味しかったですよ。
明日のウ○チは黒いんやろなぁ(´_`)
150525_17.jpg


食後のコーヒー。
150525_18.jpg


先ほどの店で飲んでから時間が経っていないので、味音痴の私でも違いが分かりましたよ。
全然違います。
こちらの方が深い味わいでした。
飲み終えたカップの底にはこんなマークが。
150525_19.jpg
砂場ですねぇ。


カレーを楽しんでいる時に会社のボスから
「そのお店でス○バのレシートを見せたらコーヒーが半額らしいで」との情報が。
何も知らずに訪れたのですが、確かに3枚目の写真のポスターを見ると書いていました。
教えてもらって良かったー。


コーヒーの味も食べ物の種類も客層も全然違うので、
大ピンチどころか今はたくさん紹介されてウハウハ状態のような気がします。
興味のある方は行ってみてくださいね。


そして私も買ってしまいました・・・
150525_20.jpg
