5月22日 ラーメン

今日の昼食はラーメンに決めています。
福知山に向かう途中に見えたものがこれ。
テンション上がりますね。
150522_01.jpg


虹だと思っていましたが日暈と呼ばれるもので虹ではないそうです。
見付けて舞い上がったものの、これ自体はよくあることなのだとか。
ウィキによるとそんな日暈でも珍しいのが二重に見える現象らしく・・・
150522_02.jpg


今日は外側にも大きなリングが見えていましたよ。
何枚も撮りまくって辿り着いた一枚がこれ。
まぶしくて目がチカチカで、やみくもにシャッターを押していた感じです。
150522_03.jpg
良いことありそうに思いますが、日暈が見えると雨になるという言い伝えが。
明日の天気予報を見るとそんな感じでもないですけどねぇ。


ラーメン屋さんです。
店の前にはたくさんの行列が。
150522_04.jpg


15分ほど待ったでしょうか。
店内です。
150522_05.jpg


店名にちなんで毎月22日にこんなサービスをしてくれるんです。
150522_06.jpg


注文したのはにんにくラーメン煮卵入り。
150522_07.jpg


この後から仕事なことを忘れたふりをしてキツイやつに行ってしまいました。
ガーリックチップの量が半端ない(´_`)
150522_08.jpg


これで220円なら大満足です(実際は卵を入れたから320円)。
そして220円だから納得できる味でもありました。
これを元の値段では・・・(´_`)
22日以外は行けないなぁ。


虹色繋がりでこれ。
150522_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
興味の無い方も22日に行ってみてくださいね。
150522_10.jpg
