5月20日 カフェ

ずっと行きたいと思っていたイベントに行ってきました。
場所はここ。
姫路城のすぐそばです。
150520_01.jpg


建物の前には不思議なオブジェ。
150520_02.jpg


これですよ、これ。
150520_03.jpg


かなりの作品が展示されていました。
版画が多かったのにはビックリ。
本当に作品が多くて、長時間楽しめましたよ。
今月末までなので興味のある方は行ってみてくださいね。


その後に姫路城も行く予定でしたが、
絵に夢中になるあまり立ちっ放しで足が疲れたので断念。
歳には勝てません。
帰りに市川でコーヒーを飲みました。
150520_04.jpg


ステキな店内。
150520_05.jpg


店内は黒猫グッズでいっぱい。
150520_06.jpg


コーヒーの名前も独特です。
どれも気になる。
150520_07.jpg


初めてのお店なので、とりあえずオリジナルブレンドを注文。
カップが金色なんですよ。
豪華や。
150520_08.jpg


飲んだ感想は「うーん、美味しいコーヒー」。
本当に味の違いが分かりません。
舌がダメ過ぎる(´_`)
興味のある方は行ってみてくださいね。
150520_09.jpg


上の美術展よりもずっとずっと前(2012年)から気になっていたものがあります。
それがこれ(←クリック)。
唾液から採取した遺伝子を分析して身体の特徴を知ろうというもの。
29800円という値段がネックで、2年以上気になりながらも挑戦せずにいました。


ところが昨夜みたクーポンサイト。
なんと!!
150520_10.jpg


今まで3万円も払って検査してもらってきた人はなんだったのでしょうか。
技術の進歩や大量生産で値段が下がったのなら分かります。
しかしサイト上の値段は昔も今も29800円。
クーポンだけが異常に値下がりしている状態です。


見た瞬間に買ってしまいましたよ。
結果がとても楽しみですね。
