5月11日 花

お腹は回復しています。
少しは健康になれたのかな。


仕事が休みの今日、何をしようか考えているとテレビで浜坂の話題をしていました。
天気も良かったので行ってみることに。
150511_01.jpg


バイカモです。
水が綺麗な所にしか咲かないそうで、これだけ群生しているのは珍しいようです。
150511_02.jpg


今が満開。
150511_03.jpg


すぐそばまで下りることが出来ます。
石から落ちないように気をつけましょう。
150511_04.jpg


近くで見るとこんな花。
150511_05.jpg


仕事柄、防水カメラも持っています。
それを使って水中から撮影してみました。
150511_06.jpg


咲き過ぎや~。
150511_07.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150511_08.jpg


以前書いた仕事用PCの画面不調。
最近は数分間真っ黒なままなど症状がひどくなったので新しいのを買うことにしました。
いろいろ検討した結果がこれ。
150511_09.jpg


仕事用なので持ち運びが簡単で、ネット閲覧と表計算・文書作成が出来る程度でOKです。
動画視聴や画像加工なんて一切ありません。
有名な表計算や文書作成ソフトと互換性のある似非ソフトが入っていて29780円。


とても良い買い物が出来たと思っていましたが、実際に立ち上げてみると・・・
スペック的には問題無いのですが、一番やっかいなのは窓’s8でしょうか(´_`)
なんかいろいろめんどくさい。
7でエエのになぁ。
