5月10日 薬膳

今日は午前中からずっとお腹がゆるい状態で・・・(´_`)
昨夜以降に食べた物を思い返しても理由が分かりません。


夕方にもしかしたらと頭に浮かんだのが「水素水」。
ネットで検索すると出るわ出るわ。
初期症状としてお腹がゆるくなるそうです。


体内の活性酸素(悪い物質)が多い人ほど、その傾向にあるのだとか。
そしてそれは水素水が身体に効いている証拠なので、飲み続ければ改善されていくとのこと。
どんどん飲んで体内の膿を出そうと思います。
ビバ!下痢。


神鍋に新しく出来たお店に行ってきました。
150510_01.jpg


古民家を改装した味のある造りになっています。
150510_02.jpg


反対側から。
店内はけっこう広く、とても落ち着く雰囲気でした。
150510_03.jpg


メニューです。
ドリンク類はけっこうなお値段で・・・
さらにカレー類もオープン価格であって、今後は値上がりするそうです。
150510_04.jpg


このお店、薬膳を売りにしておられます。
せっかくなので薬膳茶を注文すると3種類あるとのこと。
150510_05.jpg


リラックスを選びました。
砂時計が全部落ちると飲み頃ですとの説明。
150510_06.jpg


お店の方曰く、全てが身体に良い物なので、茶葉も豆も全部食べられますと。
確かに効きそうですね。
150510_07.jpg


注いだ第一弾。
150510_08.jpg


飲んでみたらクセもなく美味しいのですが・・・
やはり茎みたいのが口に残ってとても気になります。
噛んでも噛んでも小さくならず、思わず「ペッ」てしたくなるほどに。


結局これを借りてしまいました。
150510_09.jpg


しばらくは迷走が続きそうですが、うまく根付いて欲しいですね。
今の時点では同じ薬膳なら綾部にあるお店の方が上かも。(これ←クリック)
興味のある方は行ってみてくださいね。
150510_10.jpg
