5月5日 鯉のぼり

4月末の天気予報では、GW終盤は下り坂でした。
それなのに今日は快晴。
出かけるしかないですね。
150505_01.jpg


青い空と碧い海。
気持ち良いですねぇ。
150505_02.jpg


そこで行われる通年行事。
毎年同じ光景なのですが、やはり見たくなってしまいます。
150505_03.jpg


角度を変えて一枚。
150505_04.jpg


昔のトロッコ跡も情緒感たっぷり。
150505_05.jpg


一番下まで降りてきました。
たなびく鯉のぼりに見とれてしまいます。
150505_06.jpg


同じようにたなびいていたもの。
漁港って感じですね。
150505_07.jpg


駅を見上げながら。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150505_08.jpg


毎年同じような写真になってしまう鎧駅の鯉のぼり。
今年はあまり乗り気ではなかったのですが、行きたいお店もあったので足を運んでみました。
そのお店がこれ。
150505_09.jpg


以前食べた味噌ラーメンがとても美味しかったです。
雑誌でもいろいろ紹介されていて山珍飯なるものも美味しそうで。
お腹パンパンになっても二つとも食べようと決めて訪れたのですが・・・
150505_10.jpg


また一つ名店を無くしてしまいました。
残念(´_`)
