4月29日 コーヒー

今月初めにあった姫路城のリニューアルオープン。
GW明けには落ち着くだろうから行きたいとは思うのですが、入場料1000円ってなぁ。
値上がりしてるし高いですよね。
外から見るだけで十分な気が・・・。


そんな話が但馬にもあちこちに。
500円が700円になっていました。
150429_00.jpg


300円が500円になっていました。
150429_02.jpg


そして今日が開園のここも300円が500円になっていました。
150429_01.jpg


市のHPを見ていて分かったこと。
豊岡市は市制10周年としてネズミ一族を呼んで大きなパレードを行いました。(惣兵衛さんの記事←クリック)
ところが我が市の10周年イベントはこちら。
150429_03.jpg
完敗です(´_`)


少し前に、豊岡にあるコーヒー屋さんに行ってきました。
本格的なコーヒーを出すみたいで気になっていたんです。
150429_04.jpg


コーヒーに拘っていそうな店内。
150429_05.jpg


お客さんが多くて、一部分しか撮れませんでした。
150429_06.jpg


コーヒーです。
150429_07.jpg


残念ながら私の舌では「コーヒー」でした。
細かな違いとか分からんー。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150429_08.jpg


あまりテレビを見ない私ですが、数本はお気に入りがあります。
「鑑定団」「ガイア」「カンブリア」とテレビ東京系だらけの中、残り一つがこれ。
150429_09.jpg
「水曜日のDT」にハマっています。
今日も面白かったです。
