4月18日 祭

暖かくなってきて週末はいろんなイベントが行われています。
そんな中、今日の一番は間違いなく豊岡のネズミーパレードでしょう。
ネズミの御一行が但馬に来るなんて最初で最後かも。
しかし観客がかなり多そうなので断念。
行かれた方のブログ報告を待ちたいと思います。


そんな私が訪れたのは神子畑の桜まつりです。
少し前にここで紹介した時点で満開だったので「もう遅いやろなぁ」と思いながら行きましたが、
想像以上に遅かったです。(数日前←クリック)
全然咲いていません(´_`)
150418_01.jpg


閑散とした会場。
150418_02.jpg


かろうじて桜が咲いていた場所。
150418_03.jpg


ミニ電車コーナーは生野のお祭りで見かけたタイプ。
150418_04.jpg


昔の神子畑の様子を撮った写真が飾られていました。
150418_05.jpg


たくさんあった中で気に入ったのがこれ。
150418_06.jpg


何故だか分かりませんが、お神輿が飾ってありました。
神輿と選鉱場跡。
150418_07.jpg


無料で配布された朝来鍋。
ちくわの多い豚汁で、朝来感はゼロ。
でも美味しかった~。
150418_08.jpg
桜が散った後なのに、桜祭をしないといけない運営の人たちも大変ですよね。
花も生き物なのだと思い知らされます。


帰りに見かけた今が満開のものたち。
桃の花です。
150418_09.jpg


八重桜。
150418_10.jpg


モミジみたいなやつ。
名前は分かりません。
分かる方はコメントを開けるので教えてくださいね!
150418_11.jpg


さらに人生の花が満開中の人を発見。
150418_12.jpg


追い抜いた後の少し先でカメラを構えて待っていたら向こうから手を振ってくれましたよ。
動画でどうぞ。
[広告] VPS



周りの評価を気にするのでなく、自分を貫ける大人になりたいですね。
あと、このおじさんを知っている方もコメントください!

この記事へのコメント:

みき : 2015/04/19 (日) 05:11:40

こんにちは、モミジみたいとありましたが、違うかもしれませんが、本当にもみじなのでは?種類によっては赤に始まって、緑になって、秋には紅葉する種類があります。間違ってたらごめんなさい!

先生 : 2015/04/20 (月) 21:47:04

気にして周りを見ると、赤いモミジみたいな木ってけっこうありますね。

みきさんのコメントを頼りに調べると「春もみじ」というものがありました。
この仲間かもしれないですね。
ありがとうございます!

管理人のみ通知 :