4月16日 ミツバツツジ

お城だけではありません。
竹田地区にはこんな場所もあるんです。
150416_01.jpg


こんもりとした紫色の山。
元は古墳だったそうです。
咲いているのはミツバツツジです。
150416_02.jpg


周囲を囲むように道が張り巡らされています。
花がとても綺麗。
150416_03.jpg


すぐそばには播但道。
先日、加古川にボウリングに行くときにここを通りましたが、
高速道路から見てもとても目立っていましたよ。
150416_04.jpg


紫色に癒されます。
150416_05.jpg


ぐるぐる歩くと、仏像が至るところにあることに気付きます。
150416_06.jpg


この小さな山だけで88体が祀られているそうです。
150416_07.jpg


興味のある方は訪れてみてくださいね。
小さな山ですが、頂上からの景色はなかなか良いです。
150416_08.jpg


酔って買ったボウリングシューズが届きました。
なかなかカッコ良い。
150416_09.jpg


注文した時の記憶が無いのですが、
専門のシューズには右投げ用・左投げ用があるようです。
右投げ用の裏側はこんな感じ。
150416_10.jpg


投げる瞬間の最後の場面、右足は身体を押し出すようにグリップを効かせ、
左足は前方に滑っていくようにツルツルになっています。
ボウリング場にある貸し靴はどちらもグリップが効くようになっていたと思います。
この靴を使えばアベレージ180も夢じゃないかも。
興味のある方は買ってみてくださいね。
