4月14日 桜

先日教えて頂いたレンギョウという花でいっぱいなトンネルを見付けました。
150414_01.jpg


今日は朝から晩まで仕事だったので撮り溜めた桜写真を。
晴れた日に神子畑に行った時のやつです。
遠くから見てもカッコ良くて桜が似合います。
150414_02.jpg

シックナーと桜。
150414_03.jpg


偉い人が住んでいた家と桜。
150414_04.jpg


本体と桜。
150414_05.jpg


華やいだ桜と無機質なコンクリートのコラボって良いなあと思っているうちに、
もっと全体像を写し込める場所に行きたくなり、気が付けば向かいの山に登っていました。
そしてこれ。
150414_06.jpg


シックナーの上の部分を初めて自分の目で見ることが出来ました。
150414_07.jpg


ウィキによると2004年に建物が解体されたとありました。(これ←クリック)
私がここに来たのが2004年。
もっと早くに興味を持っていれば工場の跡地が見られたのかもしれませんね。
150414_08.jpg


神子畑と言えばミツマタ。
山の斜面一面に咲いていましたよ。
150414_09.jpg


選鉱場の桜はすでに終わっていると思いますが、ミツマタはまだいけそう。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150414_10.jpg
