4月13日 ボウリング

桜も散ってしまいましたね。
それでもいろんな花がどんどん咲いていきます。
チューリップも楽しみ~。
150413_01.jpg


今日は朝から病院でした。
血圧を2週間ほど記録し続けた結果を見て医者が一言「薬を増やしましょう」と(´_`)
150413_02.jpg
残念です。
しかしよくよく考えてみると、なぜ血圧が下がらないのかの根本的な説明や治療方針がありません。
とにかく薬を与えて無理やり下げとけ、といった感じ。
永遠に薬を投薬して利益を得ようとしているのかと勘ぐってしまいます。


私としては毎晩のお酒が多かったり日々の塩分摂取量が多かったりするのが原因だと思っています。
そこを全く注意してこないのは嬉しいと最初は感じましたが、今は逆に疑問に・・・
最後は自分で何とかするしか無いのかなあ(´_`)


先月、実家に帰った際にボウリングに行ったことをきっかけに、(これ←クリック)
私の中でボウリングブームが再燃してきました。
そんな時にグルーポンで見付けたのがこれ。
150413_03.jpg


5ゲーム+貸し靴+ワンドリンクで980円って安い!!
すぐに買ってしまいました。
そして今日、行ってきましたよ。
150413_04.jpg
5ゲームの結果は153,145,158,151,215の平均164でした。
特に最後の215が気持ち良い。


同じ敷地内のお店で食べたランチに付いていたドリンク。
めっちゃ可愛いです。
150413_05.jpg


帰る途中に考えました。
播但道の往復代やガソリン代を考えると980円は安くないのではないかと・・・
5ゲームしても投げ足りない気分だったので福知山のボウリング場へ行きました。
150413_06.jpg


初めてきましたよ。
150413_07.jpg


料金体系はこんな感じ。
150413_08.jpg
平日昼間は一般480円・会員280円ですが、会員になるには年3600円が必要です。
ところが右下のレーン貸しのプランを見て下さい。
1800円で1時間投げ放題です。


ひたすら投げ続けましたよ。
ボールが戻ってくるまでの時間すら勿体無かったので2つ使用。
結果、12ゲームを遊ぶことが出来ました。
122,184,180,170,175,151,170,169,168,191,142,191で平均167でした。


しかし全然楽しくない(´_`)
ただただ修行のようになっていました。
それでも12ゲームはありがたいですね。
平日朝なら1000円なので1ゲーム100円以下で遊ぶことが出来るので、また来ると思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。


ネット広告。
150413_09.jpg
あの事件以降、一回も行っていません。
これだけ安くても欲しいと思わないなぁ・・・
