4月12日 琴

せっかくの休みなのに午前中は寝て過ごしてしまいました。
さらに、春になって週末はいろんな場所でイベントが行わていますが、
人が多そうだと行きたくないなあと思ってしまう始末。
精神的に疲れているのでしょうか。


それでも前回訪れた時にイベントの案内をもらっていたお店に行ってきました。(これ←クリック)
ここなら人が少ないかも。
150405_10.jpg


桜と桃の花が遠目にもめっちゃ綺麗。
目立ちます。
150412_01.jpg


すでに散り始めていました。
カラフルな花びらが良い感じですね。
150412_02.jpg


粟鹿山を望む桃の花もステキ。
150412_03.jpg


お店に入ると準備がなされていました。
1枚目の写真のチラシをイメージしていたので、お琴2個だけ?とビックリ。
150412_05.jpg


入店した際に歌詞の紙をもらいました。
「みんなで歌いましょう」的な感じでしたが、私は歌が下手なのでそういうのは苦手なんです(´_`)
すみません、ずっと口パクでした・・・
150412_04.jpg


時間までコーヒーを頂いて過ごすことに。
先日知ったウッドデッキでのんびりと本を読みました。
150412_06.jpg


始まり始まり。
奏者の方は豊岡から来られているそうです。
150412_07.jpg


最後の曲はオーナーと共演。
150412_08.jpg


琴の音色をじっくりと聴いたのは初めてでした。
とても良いものですね。
しかし、どんな体勢で聴いて良いかが分からず、ずっと正座。
45分は琴を聴くのには短かったですが足的には長かったです。
いつ以来か分からないくらい、久しぶりに足が痺れました(´_`)


その後、尺八をやっているというおじさんが乱入。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
150412_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150412_10.jpg
