4月8日 桜

パッと咲いてパッと散った今年の桜。
あちこちを廻って撮り貯めた写真を少しずつ出そうと思っていたのですが、
すでに桜の季節ではなくなってしまったので困っています(´_`)


しかしここは私のメモ。
季節感が無くてもお許しください・・・
てか、写真を撮ったのは4日なので、たった4日で世界が変わってしまったんだなぁと実感。


山東町にある枝垂れ桜で有名なお寺に行ってきました。
150408_01.jpg


坂道を上って行くのですが、そこはまさに桜のトンネル。
150408_02.jpg


看板が変わっていました。
昨年はもっと趣のある感じだったのになぁ。
150408_03.jpg


見たかったのはこれ。
いろんなパンフレットにも使われている定番のアングルです。
150408_04.jpg


この日は満開とまでは言わないまでも、ほとんどが咲いていました。
4日経った今ではどのようになっているのでしょうか。
150408_05.jpg


振り返ると、ソメイヨシノと山門が良い感じ。
150408_06.jpg


奥には違うタイプの桜や・・・
150408_07.jpg


ミツマタが綺麗に咲いていました。
ミツマタを見ると神子畑の方に行ってみないと、と思ってしまいますね。
150408_08.jpg


水琴窟に癒されます。
まだ間に合うかもしれないので、興味のある方は行ってみてくださいね。
150408_10.jpg


今日は養父にある運動施設に行ってきました。
筋トレや自転車漕ぎをして1時間以上運動をしました。
痩せてたら良いけど、明日は筋肉痛やぁ(´_`)


それだけ頑張っても晩酌は食欲の勝ち。
最近の冷凍餃子は油も水も使わずに焼けるんですね。
150408_11.jpg


熱したフライパンにのせて蓋をして5分でパリパリ餃子が完成ですよ。
便利な時代になりました。
しかも12個入りなのに4個ずつ小分けに出来ます。
150408_12.jpg
一人暮らしの私には、ちびちびやるのに最適ですね。
ただし餃子のタレが付いていないので注意してくださいね。
