4月4日 桜

市内にあるお寺に桜を見に行くことに。
途中に見かけたご老人ケア施設の桜。
150404_01.jpg


温泉には芝桜も咲いていました。
150404_02.jpg


あちこちと余所見をしながら辿り着いたのがここ。
150404_03.jpg


2ヶ月前にライトアップをしたお寺です。
その時は大雪だったことが信じられないくらいです。(これ←クリック)
150404_04.jpg


まさに満開。
150404_05.jpg


このお寺で特に有名なのが、しだれ桜。
150404_06.jpg


反対側からです。
150404_07.jpg


今日はこれを眺めながらお弁当。
地面すれすれまで桜がしだって居ることもあって、花が近いです。
150404_08.jpg


その後、もっと奥にあるダムを目指したのですが、未だに立ち入り禁止。
150404_09.jpg


イメージでは昨年にはこんな感じになるはずでした。
yofudo.jpg
それが桜うんぬんよりも、1年経ってもまだ近付けないとかおかしいですよね。
どんだけ税金使っとんねん。


昨年4月にここを訪れたことを書いていました。(これ←クリック)
現状から考えると、その時も本来なら奥まで行けるはずは無かったのに、
なぜかチェックをスルーしてダムを見られたような気がします。
興味のある方は何度もチャレンジしてみてくださいね。
それにしても工期が1年以上延びるってどうなん(´̠`)


今日は月食でした。
私の住む場所は雲が多くて見られず。
ネットの放送をずっと見ていました。
150404_10.jpg
