4月3日 水仙

天気は良くなかったのですが、藤で有名な公園に行ってきました。
150403_01.jpg


ここではこの時期、大量の水仙の花が咲くんです。
しかし全然宣伝をしていません。
入場料もカンパする状態。
150403_02.jpg


100円を入れて中に入ろうとすると、新たなゲートが出来ていました。
150403_03.jpg


鍵は掛かっていません。
100円入れた強気もあって、中に入りましたよ。
噴水は前回同様に壊れていました。
150403_04.jpg
藤の時期までには直すのかな。


お目当ての水仙です。
かなりの花が咲いていました。
150403_05.jpg


「大町池」という文字を表現しているのですが、伝わりますかね。
150403_06.jpg


元は同じような形なのか、すずらんの花も見られます。
小さくて儚い感じに心を惹かれます。
150403_07.jpg


そしてたくさんの水仙。
150403_08.jpg


周囲のしだれ桜がもうすぐ咲きそうです。
昨年は桜が咲きに散って、あとから水仙が咲いた気が・・・
今年はコラボ出来そうなので興味のある方は行ってみてくださいね。
150403_09.jpg


ネットを見ていると、割り箸で作るゴム鉄砲の「5連射」出来るタイプを発見。
さっそく作ってみました。
しかも調子に乗ってたくさん(´_`)
ハンドメイド市やフリマで1つ200円くらいで売れないかなぁ。
150403_10.jpg
