4月2日 桜

2,3日前までは蕾みどころか枝の先が赤くなっていた程度だったのに、
一気に桜の花が開花しましたね。
しかも明日からはずっと雨予報。
仕事で疲れた身体にムチ打ってお花見に行ってきました。


向かった場所は竹田。
150402_01.jpg


この辺りの河川敷はとても綺麗に咲くんです。
150402_02.jpg


緑と桜と青空のコントラストが良いですね。
150402_03.jpg


そして私の大好きなお弁当ポイント。
隣にある桜の木の枝の一つが、階段に這うように伸びているんです。
150402_04.jpg


そのため、座るとすぐそばに桜の花が。
150402_05.jpg


見上げれば桜のシャワー。
このロケーションのおかげで、299円のお弁当が1000円くらいに思えてしまいます。
150402_06.jpg


さらにここ、竹田城も見ることが出来ますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150402_07.jpg


帰りに見かけたここ。
色の違う桜が咲いています。
150402_08.jpg


この桜と竹田城の組み合わせも定番ですね。
150402_09.jpg


クロワッサンたい焼きの話をここで何度かしたからか、(これこれ
豊岡にあるお店のクロワッサンたい焼きを頂くことが出来ました。
150402_10.jpg
このお店の特徴は土台?ベース?部分にざらめが散りばめられていること。
じゃりじゃりと噛みながら食べたのですが、チンしてほどよくとかすのが正解なのだとか。
もう一個残っているので明日チャレンジします。


店によってクロワッサン具合が違うので3つとも廻って、お好みの品を探すと楽しいと思いますよ。
たい焼きの新ブームに乗っかってみましょう。
