4月1日 そば

私が竹田城見学のヘリコプターに乗った日、
向かいの立雲峡側にあるお蕎麦屋さんに
ブログでお世話になっている惣兵衛さんが来られていたようでした。(これ←クリック)


そこで紹介されていた鍋風のそばが美味しそうだったので、行ってきましたよ。
150401_01.jpg


竹田城と同じ高さにお店があるんです。
青空が気持ち良い。
150401_02.jpg


店内です。
150401_03.jpg


2年前にオープンしてすぐに来たことがあるのですが、(これ←クリック)
その時には無かったテラスがありました。
150401_04.jpg


そこから見た竹田城がこれ。
良いですねえ。
150401_05.jpg


それ以降、訪れなかったのには理由があります。
値段がとても高いんです。
完全に観光地価格。
盛りそば900円って(´_`)
150401_07.jpg


二度と来ることは無いと思っていたのに今回来たのは、
惣兵衛さんが美味しそうなメニューを紹介されていたから。
150401_06.jpg


中でも一番安い鶏でお願いしました。
いやいや、めっちゃ美味しそう。
150401_08.jpg
見た目だけでなく、本当に美味しかったです。


蕎麦湯と出汁。
前回来た時に頂いた蕎麦湯はすごくさらさらだったのですが、今回はこってりでした。
150401_09.jpg


お金に余裕がある晴れた日に行くのが最適です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150401_10.jpg
