3月29日 花

いつも独りよがりのブログですが、今日は特別面白く無いです(´_`)
パソコンで見ている方は「春が来たなあ」と思いながらマウスの回るやつをぐんぐん回してください。
タブレットの方は下方向スクロール連打でどうぞ。


休日なのに仕事の関係で福知山に行くことに。
道中にはいろんな花が咲いていたので、その度に車を停めて撮影しましたよ。


梅。
150329_01.jpg


これも梅かな?
赤色が良い感じだったので。
150329_02.jpg


名前知らないけど黄色。
150329_03.jpg


花ではないけど形が面白かったので。
150329_04.jpg


花壇?を発見。
全然春っぽくない色合いですが、それが逆に心を惹かれます。
150329_05.jpg


写真を撮ろうと車を停めると、怪しそうにこちらを見るマダムが居られました。
「すみません、花の写真を撮らせてもらっても良いですか?」とお願いすると、いきなり笑顔に。
「先日植えたばかりだし、この程度なのに申し訳ないわぁ」と言いながらも嬉しそう。
私も花たちを見られて嬉しいです。
みんなが嬉しくなるから花ってスゴイ。
150329_06.jpg


これも。
150329_07.jpg


水仙も咲き始めていますね。
150329_08.jpg


名前不明。
150329_09.jpg


これも不明。
150329_10.jpg


最後は菜の花です。
150329_11.jpg


世の中は暖かくなってカラフルになっています。
家に閉じ篭っていては感じることの出来ない世界です。
ぜひとも外に出て春を感じてみてくださいね。


戻ってきてからコーヒーを飲もうと思い、ここへ行くとお休みでした。
150329_12.jpg


そこで、つい先日も行った場所へ。
150329_13.jpg


お店の雰囲気は抜群です。
今日もゆっくりとした読書タイムを過ごせましたよ。
150329_14.jpg


帰り際、オーナーの方に「以前に神社のライトアップの時に出会いましたよね?」と言われました。
この時の話でしょうか。(これ←クリック)
私以外に2人居たのは記憶にありますが顔までは覚えてなくて・・・
また今度、お話をしてみようと思います。
