3月28日 いろいろ

少し前に書いたこの話(←クリック)で触れた食べ物を頂きました。
いかなごのくぎ煮です。
150328_01.jpg


お茶漬けにするとめちゃうまなんです。
何杯でも食べれてしまいます。
150328_02.jpg


今日は第4土曜日。
マンネリ化していて大した刺激も無いのですが、ブログの恒例行事として行ってきました。
150328_03.jpg


ずっと無料のこの人形。
タダなのにまだ貰い手がありません。
150328_04.jpg


今回買ったのはこれ。
300円なら安いかな。
150328_05.jpg


そしてホタルイカ。
お店の方曰く、「昨日の夕方に水揚げされて、すぐに茹でたやつ」とのことでした。
150328_06.jpg


私はホタルイカに関しては一家言あって、
両目と口と筋を全て取り除いてから食べたい人なんです。
口の中でゴリゴリ残るのが気になりますよね???
しかし周囲の人にその話をしても全く理解されません。
私がおかしいのでしょうか。


そんな訳で処理したやつがこれ。
処理中に気になったのが「ぷりぷり感が無い・・・」ということ。
冷凍したやつを解凍したイメージでした。
間違っていたらゴメンなさい。
150328_08.jpg


このイベントで買い物をした人にはこんなサービスも。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150328_07.jpg


昨年末に酔った勢いで青汁の定期購入を申し込んだことがありました。(これ←クリック)
せっかく注文したものなので、と毎日処理をしてきたつもりです。
そんな青汁の次の3ヵ月分が今日届いたのですが・・・
150328_10.jpg


前回のやつ、あまり消費してなかった(´_`)
1ヵ月分以上残っていました。
これはヒドイ。
たまーに採り忘れた印象でしたが、けっこう食べてないですね。
毎日の習慣にするって難しいです。
