3月25日 砥峰

今日からしばらく仕事が過酷になります。
早くこの嵐が過ぎ去って欲しいです・・・


そんな中、心休まる時間を過ごそうとカフェに向かいました。
途中、いつ見てもイラッとする看板を掲げているお店の駐車場に、見慣れない車が停まっていました。
後ろの子どもはホンマ挑戦的です。
150325_01.jpg


砥峰高原の名物らしいです。
砥峰には何度か通っていますが、全然知りませんでした。
150325_02.jpg


てか自称「名物」?
勝手に名乗るのもありですよね。
私もクロワッサンたい焼きの機械を買って、「竹田城名物!!クロワッサンたい焼き」とかしたら儲かりそう。


商品のサンプルが並んでいます。
本日の一品はホワイトレアチーズ。
定番メニューより美味しそうです。
150325_03.jpg


自家製の飴も売っていました。
昔懐かしい感じですね。
150325_04.jpg


ストラップまで。
小で600円とか売れへんって!
ネタで作ったんでしょうね。
150325_05.jpg


こしあんと本日の一品を注文。
手のひらサイズで1個100円です。
もうちょっと大きかったらなぁ。
150325_06.jpg
数日後には養父のYタウンで店を出すとも行っておられました。
味は良かったので、興味のある方は見かけたら食べてみてくださいね。


寄り道をしながらも向かったお店がここ。
150325_07.jpg


店内の様子は前回訪れた記事で。(これ←クリック)
このお店はコーヒーにとてもこだわりがあるんです。
字が細かくてスミマセン。
150325_08.jpg


こだわりのコーヒーを飲みながら薪ストーブにあたり、
窓からの暖かな日差しを浴びながら読書をして過ごす時間は本当に幸せタイム。
150325_09.jpg


明日からも頑張ろう!!