3月21日 クロワッサン

福知山にある気になっていたお店に行ってきました。
クロワッサンたい焼きの文字に心が惹かれます。
150321_01.jpg


店内です。
ピンボケしていて申し訳ないです。
150321_02.jpg


メニューです。
右上に小さな紙が貼り付けられているのが分かると思いますが、
少し前に値上がりをしたみたいで、そのことについて書かれています。
150321_03.jpg


裏面。
カキ氷もやっていました。
150321_04.jpg


セットを注文。
めっちゃ美味しそう。
この写真を見ただけで、また食べたくなりました。
150321_05.jpg


これがクロワッサンたい焼き。
周りは本当にクロワッサンでした。
150321_06.jpg


セットで選んだお茶が絶品。
150321_07.jpg


とても美味しかったです。
着いた時に駐車場を聞いたら「店の前に停めていいよ」とのこと。
興味のある方は行ってみてくださいね。


ずっと高血圧に悩まされている私。
最近は動悸があったり、頭を締め付けられる感があったり。
まさにこれ。(クリックしても商品ページには飛びません)
150321_08.jpg


病院に掛かることを必死に勧めてくれた方もあり、とりあえず行ってみようかと。
お医者さんといろいろ話をしたのですが、すぐにこれを渡されました(´_`)
150321_09.jpg


ただ、今すぐ薬を出すとか食事制限とかの判断は出来ないので、
まずは「血圧計を買って家で毎日計ってください」と。
その結果を見てから治療方法を考えるようです。


血圧計の出費に対して渋る私にお医者さんが一言。
「あなたの状態なら間違いなく一生使う物になると思うので、今から買った方が良いですよ」
と、優しい口調で厳しい事を言われてしまいましたよ。


そこで買ったのがこれ。
3290円でした。
思っていたより安かったです。
150321_10.jpg


ちなみに普段の血圧は上が150~160、下が100~110。
治ったら良いなあ。
