3月20日 うどん

先月末に行った福知山にあるうどん屋さん。
とても美味しかったので、また行ってきました。
150320_01.jpg


新作コーナーの中にある「豚の生姜焼き丼」が気になったのですが、夕方5時以降って(´_`)
しかし甘酢とり天丼も気になります。
150320_02.jpg


前回来た時に食べた上の写真の中華風あんかけうどんが絶品でした。(これ←クリック)
そこで普通の出汁のうどんを食べたくなったのが今回来た理由です。


お子様向けのセットもあって、家族連れにも優しいです。
150320_03.jpg


注文したのは甘酢あんかけ丼ときつねうどん。
きつねうどんは、こんな大きな揚げがのって390円!!
150320_04.jpg


甘酢とり天丼は甘酢だけでなくマヨネーズの味わいも。
150320_05.jpg


どちらもめちゃ旨でした。
近所にあったら本当に通い詰めてますね。
うちの近くのうどん屋さんも見習ってほしいです。


ジュピターホールにはすでに咲いている桜があると知り、行ってきました。
しかし桜よりも気になったのがこれ。
150320_06.jpg


いつの間にか新しいオブジェが増えていました。
きのこ?
150320_07.jpg


しかしタイトルや作者の案内板が無く、何を表現しているのかさっぱり分かりません。
唯一あったのがこれ。
150320_08.jpg


そうですよね、ほとんどの子どもは登ったり揺らしたりしようとしますよね(´_`)
いや、絶対するわぁ・・・
しばらくして壊れた姿にならなければいいのですが。


そして桜。
オブジェクトのインパクトにやられて、すっかり忘れていました。
150320_09.jpg


綺麗に咲いていましたよ。
興味のある方は見に行ってくださいね。
150320_10.jpg
