3月16日 銀

ブログへのアクセスが爆発的に増えていました。
おそらく惣兵衛さんの記事を見た方がクリックしてきたのかと。(これ←クリック)
興味を持たれた方はこちらもどうぞ。
[広告] VPS



京都で大学生活を送った私ですが、観光地と呼ばれる場所にはほとんど行ったことがありませんでした。
そこで今日はいろいろ周ってみようかと。
修学旅行に行った気分で読んでもらえたら嬉しいです。


最初に向かったのは銀閣寺。
150316_01.jpg


すぐそばの白川通りを通って通学していたのに一切寄らず。
若い頃は興味無かったんでしょうね。
手前にはテレビでよく見る風景が。
150316_02.jpg


哲学の道ってこれだったんですね。
桜が咲いたら綺麗そう。
150316_03.jpg


両脇に並ぶ土産物屋を見ながら到着。
150316_04.jpg


門をくぐると椿の道がありました。
圧巻です。
咲いてたら凄かったのでしょうね。
150316_05.jpg


入場料を払い中に入るとすぐ右手に銀閣寺。
これが見たかった。
150316_06.jpg


さらに枯山水?と銀閣寺。
150316_07.jpg


教科書などでよくあるアングルはこれでしょうか。
150316_08.jpg


敷地はとても広く、上から銀閣寺を見下ろせる場所も。
左の屋根が銀閣寺。
150316_09.jpg


コケの手入れが行き届いていて、とても綺麗でした。
150316_10.jpg


左側から。
150316_11.jpg


てっぺんには鳳凰?
150316_12.jpg


左斜め後ろから。
150316_13.jpg


後ろから。
150316_14.jpg


右斜め後ろから。
150316_15.jpg


ウィキによると銀閣寺という名前の割には銀箔ははられていなかったようです。(これ←クリック)
しかし教科書の建物を見ることが出来て感動。
興味の無い方も一度は行ってみてくださいね。
