3月13日 冒険

「いつもと同じ物でなく、その隣の商品を手にとってみよう。そこに新たな発見がある」って感じの、
意識高い系の人が喜びそうな言葉をネットで見かけました。
確かに「いつもと同じ」は安心感がありますが、発見はありません。
このブログもマンネリ化しているので、私も冒険をすることにしましたよ。


向かったのはここ。
第二の我が家ともいうべきお店です。
150313_01.jpg


「いつもと同じ」風景がそこにはあります。
150313_02.jpg


しかしここのオーナーたちは「いつもと同じ」では決して満足しません。
常に前を向いていて、日常や常識を壊していこうとしています。
こんな懐かしい雰囲気の店内にバイクを飾ろうとか、私には想像できませんよ。
150313_03.jpg


そこで私も「いつもと同じ」店で「いつもと同じ」を壊すことに。
初めてメニューを見たいとお願いしましたよ。
実は今までメニューすら見ずに「コーヒー」としか注文していなかったんです。


ドリンク類。
150313_04.jpg


フード類。
150313_06.jpg
他にもスムージーとかいろいろありました。
幾度となく来た店ですが他に何をしてるか全く知りませんでした。


メニューを見て良かったです。
ブレンドコーヒーとは別に炭火焼コーヒーがあったなんて大発見。
150313_07.jpg


ところが味覚音痴の私には味の違いが分からず(´_`)
残念です。
興味のある方は行ってみてくださいね。


コンビニで見付けて飛び付いたもの。
150313_09.jpg


トリュフですよ、トリュフ。
ついにカップ麺もここまで来たかと思って即買いしたのですが、よく見るとこの一言。
香料ですか・・・
150313_10.jpg


よくよく考えると私、トリュフを食べたことがありません。
なのでトリュフの香りがあるかすら分かりませんでした。
本物を食べてみたいなぁ。
