3月12日 揚げパン

情報誌に載っていてずっと気になっていた、
福知山にある揚げパンの専門店に行ってきました。
150312_01.jpg


店内です。
中で食べられるスペースもありますが、飲み物の販売はありません。
150312_02.jpg


たくさんの種類があって悩みます。
どれも食べたい!!
150312_03.jpg


いくつか買って外に出ることにしました。
途中のコンビニでカフェラテを購入し、向かった先は三段池公園。
青空がとても気持ち良い。
150312_04.jpg


まずはたまご揚げパン。
ある程度の味は想像出来ますが、これはそれ以上でした。
めちゃうまー。
150312_05.jpg


次はツナマヨちくわ揚げパン。
なかなか合いますね。
ツナマヨちくわをおつまみにしてお酒が飲めそう。
150312_06.jpg


定番のカレー揚げパン。
辛口を注文したのですが、本当にスパイシー。
これは外せません。
150312_07.jpg


〆には期間限定のサクラ咲く揚げパン。
揚げパンという油っこいものなのに何個も食べられるのには理由があります。
それが周りにかかっているこの粒々。
150312_08.jpg


揚げパンの衣といえばパン粉のイメージですが、ここで使われているのは米粉。
さくさくの歯応えがありながら油を感じさせず、あっさりと食べることが出来るんです。
サクラ揚げパンの中にはお餅まで入っていました。
150312_09.jpg


とても美味しかったです。
そして今日はとても寒かった(´_`)
風が強く、屋外でピクニック気分にはなれませんでした。
メニューがうまく紹介できなかったので、情報誌の1ページです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150312_11.jpg
