3月10日 機関庫

昨日、和田山駅に機関庫のオブジェがあったことを書きました。
実際に駅から本物を撮ったのがこれ。
150310_05.jpg


久しぶりに近付いてみました。
やっぱこの雰囲気エエわぁ。
150310_06.jpg


中も時代を感じさせます。
150310_07.jpg


違う角度から。
150310_08.jpg


レンガ造りってだけで懐かしさを感じてしまうのは何故なのでしょう。
古民家とか、廊下が板張りの学校とか、田畑が広がる田舎の風景もそうですが、
実際にそのシチュエーションを体験したわけでもないのに郷愁にかられるのは不思議ですよね。
DNAに染み付いているのでしょうか。
150310_09.jpg


反対側から。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150310_10.jpg


昨日乗った電車は12時23分に大阪に着くやつで、13時からのセミナーにはギリギリのものでした。
昼食をとる時間が無いので、それなら朝からガッツリ食べて行こうかと。
向かったのはここ。
150310_01.jpg


このブログにも何度か登場しているカレー食べ放題のモーニングです。
150310_02.jpg


まずは基本のトーストとゆで卵。
サラダバーの野菜とドリンクバーのオレンジジュースで朝食っぽさを演出。
150310_03.jpg


あとはひたすらカレーカレーカレーカレー。
4回お替わりしましたよ。
150310_04.jpg


セミナーが終わる17時までお腹が持つように、たくさん食べました。
ところが昨日書いたように突然の中止。
せっかく時間が出来たのに大阪で何もせずに帰ってきたのは、
お腹がいっぱいで飲食店に寄る気にすらならなかったというのが本当の理由です(´_`)
