3月9日 セミナー

私の会社では2,3年ほど勤めると、ビジネスセミナーを受けに行かないといけません。
忙しくて現場を抜けられないのでずっと断ってきましたが、今回は必ず行くように!との指令。


いろいろな日程の講義内容から好きなものを選べる仕組みで、私が決めたのがこれ。
仕事が休みの月曜日に開催されている中から考えるとこれになりました。
150309_01.jpg


場所は大阪。
久しぶりに電車に乗ります。
ネットで時間を調べると「特急こうのとり」で乗換え無しで行けるようです。(時間によっては乗換えが必要)
ついにあの車両に乗れるのかとワクワクしていたのにホームに入ってきたのは(゜ロ゜)
150309_02.jpg
これも「こうのとり」として運行しているんですね。
乗り心地はイマイチでした。


2時間20分後、大阪駅に到着。
人が多いです。
セミナービルの前には可愛いオブジェがありました。
150309_03.jpg


エレベーターを使って19階にある会場に。
20分前だというのに、とても静かです。
会場の扉は閉められていて遅刻したのかと思うくらいに。
そこで通りかかったスタッフの方に話を聞いてみたら・・・


「あー、それは中止になりましたよ。
会社に連絡がいってるはずですが」と(´_`)



はい?
そこで会社に電話をすると「あれ~、伝えてなかったかなぁ」と言ってメール送信履歴を調べ始め、
「忘れてたのかなぁ、ごめんね~。交通費や電車時間は出勤として処理してね~」とのことでした。
軽い・・・


空いた時間で大阪を楽しもうという気にもならず、とっとと帰ることに。
途中、路上で配られていたもの。
150309_04.jpg
さすが都会です。
歩いているだけでジュースがもらえます。


駅に着くとちょうど帰りの電車がありました。
大阪での滞在時間は50分。
何しに来たん、私。


でも今度は乗ることが出来ましたよ。
150309_05.jpg


朝の電車と全然違う!!
シートがふかふか。
しかも一番前の席にはコンセントのサービスが。
150309_06.jpg


トイレもオシャレです。
150309_07.jpg
同じ「こうのとり」なら、こちらを選ぶべきです。
調べれば運行車両も分かるようなので、旅の予定のある方はチェックしてみてくださいね。


和田山駅にはこんなオブジェがありましたよ。
行く時には目に付かない場所なので分かりませんでした。
150309_08.jpg


最近お気に入りのおつまみ。
厚揚げをカリッと焼いたものに大根おろしをのせ、ポン酢をかけて食べます。
めちゃうま~。
150309_09.jpg

