3月8日 カフェ

ネットで話題になっていた絵本を買ってみました。
150308_01.jpg


話の内容が深いかというと、そうでもなくて・・・
でも面白いです。
特にこのシーン。
uyan4-140914.jpg


この絵本をたくさんの人に読んでもらいたい。
そんな想いで向かったのがここ。
150308_02.jpg


お気に入りのお店です。
私は建物の雰囲気が大好きです。
今日はいつもとは違う角度から。
150308_03.jpg


中に入ると美味しそうなケーキがたくさん。
150308_04.jpg


お菓子もいっぱい。
150308_05.jpg


北側のスペースはお客さんが多かったので南側にしました。
150308_06.jpg


楽器やおもちゃがたくさんあります。
150308_07.jpg


ステキな雰囲気の中、コーヒーを飲みながらだらだらと雑誌を読む至福の時間。
150308_08.jpg


雑誌はお城と桜の特集で、竹田城も紹介されていたのですが・・・
150308_09.jpg


この写真、何年前の光景なのでしょうか(´_`)
今は緑がまったく見えないのに、これを信じて訪れた人は詐欺にあった気分になりますよね。
現在の様子はこちら。
[広告] VPS



会計の際に絵本を置いてもらえないかと相談。
店主の方は、この本の他のシリーズを読んだことがあるみたいで嬉しそうでした。
実はうどんだけでなく、ちくわやこんぶの物語があるのです。
喜んでもらえて(たぶん?)良かった。


興味のある方は読みに行ってみてくださいね。
150308_10.jpg
