2月28日 ヘリ

長文です、すみません。



ついにこの日がやってきました。
150221_10.jpg


4分5000円という値段に悩んだ日々もありました。
周囲の方は口をそろえて「それは高い」と言い、
さらには「自衛隊のヘリでも最近よく落ちてるのに危ないのでは」という言葉まで。


しかし私の気持ちを後押ししてくれたサイトがありました。
やった後悔とやらなかった後悔で大きいのは、どっち? ←クリック)
とても深い言葉や、なるほどなぁという考え方があるので読んでみてください。
特に真ん中下付近の「やらない後悔は大きくなる」「やった後悔は小さくなる」は必読です。


そんなわけで申し込みを行い、私の乗ったヘリがこれ。
150228_01.jpg


人生でヘリコプターに乗れる機会なんてなかなかありません。
4人乗りで1人は操縦士なので、お客は私を含めて3人。
残り2人はお友達同士で後ろの2人掛けのシートを選んでくれました。
そんなわけで私が操縦席の助手席へ。
景色は抜群です。
150228_02.jpg


緊張の中、いよいよ飛び立ちました。
眼下にはメガネ橋が見えます。
150228_03.jpg


さらには和田山ICや茶すり山古墳まで。
150228_04.jpg


そうこうしているうちに右側に竹田城が。
150228_05.jpg


こんな位置から見られることなんてないので大興奮。
150228_06.jpg


家々もとても小さく見えます。
落ちたら死にますね。
150228_07.jpg


少し進むと右側にUターン。
大路ダムが見えました。
150228_08.jpg


今度は左席側が竹田城を見える位置になります。
メガネ橋と竹田城。
150228_09.jpg


遠くの和田山の街を入れて。
150228_10.jpg


いよいよ近付いてきました。
前々からの写真でも分かるように、緑は全然ありません。
通路用の黒いシートも敷いたままのようです。
150228_11.jpg


そして正面から。
鳥はこの景色を見ているのでしょうね。
150228_12.jpg


ずっと見ていたい気持ちも虚しくヘリは進んで裏側に。
150228_13.jpg


そのまま発着場へ戻ってしまいました。
150228_14.jpg


とても貴重な体験が出来ました。
確かに値段は高いですが、行って良かったかも。
もう一度紹介します。
やはりこれ↓
やった後悔とやらなかった後悔で大きいのは、どっち? ←クリック


飛行中に撮った写真の中で一番はこれですかね。
しかしよくよく思ったのですが、これってヘリに乗らなくても立雲峡から・・・(´_`)
150228_15.jpg
