2月25日 ラーメン

ネットでずっと前から気になっていたお店に、やっと行ってきました。
福知山駅前の寂れた商店街にあるお店で全然ラーメン屋っぽくありません。
150225_01.jpg


さらに店内はアメリカン。
入り口付近には、たくさんの革ジャンが売られていました。
食べ物の臭いが染み付いていそうです・・・
150225_02.jpg


11時半開店で11時40分に行ったのですが、すでに店内はいっぱい。
20分待つことになりました。
そこで見かけた人気店の証。
150225_03.jpg


案内されたのはカウンターの一番奥でした。
店内はお客さんが多くて撮影断念。
150225_04.jpg


メニューです。
気になるものがたくさんあります。
150225_05.jpg


このお店には消費者にはとてもありがたいコダワリがあります。
150225_06.jpg


さらには、こんな紙も貼られていました。
「気に入らないなら食うな」と言わんばかり。
150225_07.jpg


私が注文したのは、上のメニューには無い「味噌ラーメンRED&BRACK」。
味噌ラーメンに赤いラー油と黒いマー油が別々にのせられていて、
いろいろな味を楽しみながら最後は全てが融合するという贅沢な逸品です。
150225_08.jpg


麺は太麺。
150225_09.jpg


大きなつみれも入っていました。
パサパサでなく、とてもジューシーでした。
150225_10.jpg


とても美味しかったです。
ブログを書きながらも今は酔っているので、飲んだ〆にまた食べたくなりましたよ。
他の味にも挑戦したいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
