2月23日 純喫茶

我が家から北へ向かう際に通る、ずっと気になっていたお店にやっと行ってきました。
150223_01.jpg


私のブログでは純喫茶も喫茶もまとめて「カフェ」として紹介していますが、今回のお店は間違いなく純喫茶。
店内には昭和の香りが漂っています。
150223_02.jpg
先日書いた「80’s」のお店も時期的には昭和なのですが、
あえて分けるならこのお店が演歌で前のお店が歌謡曲このような感じでしょうか。


しかしこのお店、あなどれません。
店内にコーヒー豆の自家焙煎の機械があります。
150223_03.jpg


メニューにはモーニングをしていたり・・・
150223_04.jpg


たくさんの丼ランチをしています。
150223_05.jpg


何より気になったのがこれ。
150223_06.jpg


自家製カレーです。
昼食を食べた後に訪れたので私はコーヒーのみでしたが、隣のお客さんが注文したカレーを見てビックリ。
ボリュームがすごくルーもひたひたでした。
食べてみたい・・・


コーヒーカップも器が厚く、ずっと熱々で飲むことが出来ます。
ブレンドコーヒーは薄味でアメリカンな感じでしたよ。
150223_07.jpg


今度はカレーを食べに行きたいです!!
興味のある方は行ってみてくださいね。
150223_08.jpg


今日は昼過ぎから青空だったのですが、遠くは霞んでいました。
150223_09.jpg


やはり原因はこれのようで(´_`)
150223_10.jpg


環境基準を超えていますね・・・
普段、外出する時は風邪予防としてマスクをしていますが、
大気汚染予防にもマスクが必要ですね。
