2月20日 カフェ

以前にも紹介したことがある、綾部の古民家カフェに行ってきました。
古民家に分類されていますが、私の印象は「古民家」ではなく「古い民家」。
150220_01.jpg


内装はとてもステキです。
玄関に入ってすぐに「こういう雰囲気って大好きー」ってテンションが上がります。
150220_02.jpg


店内です。
落ち着く内装です。
150220_03.jpg


こちらも。
雰囲気的には奥様方の井戸端会議のランチ利用が多いかと思っていましたが、
この日はびっしりスーツ姿の男性4人組が食事をされていました。
150220_11.jpg


男性でも大満足のランチがこれ。
150220_05.jpg


メインはトンカツの大根おろしポン酢です。
大葉の葉も刻まれていて、とてもあっさり頂けます。
小鉢もたくさんあって、ご飯もお替わりできますよ。
150220_06.jpg


+200円でコーヒーが付きます。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150220_07.jpg


インターネットのホームページをYahooにしているのですが、最近は広告が重すぎてうんざりしていました。
そこで検索をしてみると同じような悩みを持っている方が多い多い。
Yahooの質問サイトで紹介されていた方法を試してみると軽くなりました。(これ←クリック)


これが・・・
150220_09.jpg


こうなります。
150220_08.jpg


それでもたまに表示されることもあります。
しかし画面いっぱいに表示される、やたら重い広告は出なくなりました。
Yahooの収入源でもある広告表示が、
YahooのサービスであるYahoo知恵袋によって表示されなくなる矛盾。


重くて鬱陶しいなあと思っている方は試してみてくださいね。
まぁ、そういう人はすでに調べていて、この方法を知ってるか(´_`)
