2月16日 海

書きたい話はいろいろありますが、今日はこれしかない!!
どっぷりと青色。




最近はずっとどんよりした天気が続いていました。
それが今日。
150216_01.jpg


多少は雲があるものの、空気がとても澄んだ青空。
さっそく向かったのがここ。
150216_02.jpg


いやーーーー、良いですね。
青い空に碧い海。
遠いけど来て良かった。
150216_03.jpg


竜宮城もステキ。
150216_04.jpg


さらに車を走らせてここへ。
やっぱ良い!!
癒されます。
150216_05.jpg


半島の先端にある灯台に言ったことを思い出しました。(これ←クリック)
あまりに大変だったので、もう二度と行かないけど・・・
150216_06.jpg


空と海に、さらに白い砂浜も加えて。
150216_07.jpg


満喫しようとうろうろしていて見付けたもの。
良い感じにくり抜かれています。
150216_08.jpg 150216_09.jpg


そしてこれ。
150216_10.jpg


詳しい説明はこちら。
教科書にも出てくるような偉人がここを訪れて絵を描いていたんですね。
150216_11.jpg


そのアングルを探して場所を移動。
昔は防波堤も無く、海が広がっていたのでしょうね。
150216_12.jpg


こんな感じかなぁと撮ってみたものの防波堤を気にして海が少なかった(´_`)
あと、海にある岩が後ろの大きな岩と同化してしまっていますが、昔は緑が生えていたのでしょうか。
桜の季節にまた来てみたいと思います。
150216_13.jpg


意外な歴史を知った旅になりました。
興味のある方は訪れてみてくださいね。
150216_15.jpg
