2月8日 お城

先日、竹田城のライトアップを紹介しようと撮影に行ったのですが、
カメラのズーム倍率が小さすぎて、うまく伝えることができませんでした。(これ←クリック)
そこで2年くらい前に使っていたデジカメを復活させることに。
150208_00.jpg
こいつは光学15倍、デジタル51倍まで望遠を効かせることが出来ます。
ただ私の扱いが雑なせいで(けっこう放り投げる)、
普通に写真を撮ってもなぜか一部分がボケる「片ボケ」という症状が出るようになってしまいました(´_`)
バッテリーを充電して久しぶりに電源を入れると、出荷時の状態になっていて日時から設定のやり直し。


また、ずっと使っていたカメラ三脚の1つの脚が抜けてしまいました。
二脚では立つことが出来ず、あえなく廃棄処分。
新しいのを通販で買いましたよ。
届けられたその梱包にビックリ。
薄いダンボールを巻いただけやん・・・
150208_01.jpg
まぁ中身には問題ないしエコですよね。


そんな二つを乗り越えて、いざ夜の竹田城へ。
まずは道場の駐車場から。
たぶんここが一番良く見えます。
150208_02.jpg


さらにズーム。
150208_03.jpg


場所を変えて、城跡を正面に見られるお蕎麦屋さんの近くから。(これ←クリック)
150208_04.jpg


最後はふもとの橋の近くから見上げた感じで。
150208_05.jpg


ズームです。
150208_06.jpg


前回よりは上手く撮れたかも。
興味のある方は行ってみてくださいね。
