2月3日 カフェ

少し前に雑誌で見かけてから興味を持っていたお店に行ってきました。
福知山の映画館の隣にあります。
150203_01.jpg


中に入るとこんな感じ。
1階はエントランススペースになっています。
150203_02.jpg


階段を上がっていくと、期待通りの雰囲気が。
150203_03.jpg


これですよ、これ。
古本屋カフェ!!
150203_04.jpg


こんな場所も。
150203_05.jpg


個室?部分もあります。
150203_06.jpg


コーヒーと期間限定の鬼クッキーを注文。
150203_07.jpg


選んだ本はこれ。
ショートショートの巨匠を分析した記事に惹かれました。
150203_08.jpg


階段の途中に飾られているポスターに、このお店のポリシーが詰まっています。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150203_09.jpg


お会計後に豆を20粒ほど渡されました。
豆まきイベントをしているので思い切りぶつけて帰ってください、と。
150203_10.jpg
豆まきは久しぶりでした。
貴重な体験をありがとうございます。
こういう世界観が良いなあ。
