1月29日 カフェ

またしてもカフェですが、今日は古民家カフェ。
綾部まで行ってきました。
150129_01.jpg


この辺りは「あやべ町屋倶楽部」(←クリック)というものを結成していて、
私はその中のここ(←クリック)やここ(←クリック)に来ています。
今日のお店はメインの通りから外れた場所にあり、狙って行かないと気付かないと思います。


店に入るとこんな感じ。
良いですねぇ。
古民家が好きな私は心が躍ります。
150129_02.jpg


案内された場所は囲炉裏風。
これまた良い!!
150129_03.jpg


他にもこんな席がありました。
どの席も純和風で落ち着きます。
150129_04.jpg


心配していたお値段もランチメニューは普通くらい。
安心して行けますよ。
ただし夜は少し高めかも。
150129_05.jpg


まずはセットのサラダが運ばれてきました。
150129_06.jpg


サラダから20分後にメインが到着(この辺はちょっと残念)。
ふわふわとろとろでボリューム満点のオムライスでした。
美味しかったです!!
150129_07.jpg


地域情報誌を見たと言うとサービスされるコーヒー。
150129_08.jpg


古民家をうまく改造された、本当に雰囲気の良いお店でした。
トイレへの通路も古いビールのポスターが並んでいて、とてもステキ。
150129_09.jpg


ところがトイレだけが何故か異空間。
古くさい木の扉を開けると、八畳ほどのタイル張りの洋風スペースの奥にちょこんと便器が置かれています。
落ち着かねー。
150129_10.jpg
さらに和風の店内に流れる音楽はジャズなのに、ここだけはラジカセから流れる広瀬コウミ。
しかも写真右上にあるように、ミラーボールまであるのです。
どんなトイレやねん(´_`)


ウエイトレスの方にトイレについて聞いても「私も理解しかねます。オーナーに聞いてくれ」との返事。
興味のある方は行ってみてくださいね。
