1月19日 インド

福知山にも大文字の送り火があることを初めて知りました。
きっかけは今日見たこれ。
雪の中、大の字が浮かび上がっています。
150119_01.jpg


なぜ今まで知らなかったのでしょう。
観光協会のサイトによると始めてから60年以上の歴史があるようです。(これ←クリック)
普通に走っている道でしたが、全然気が付きませんでした。
せっかくなので今年は見に行ってみたいですね。


上の写真を撮った場所のもう少し西側に、ずっとずっと気になっていたお店があります。
けっこう昔からあるような・・・
150119_02.jpg


勇気を出して入ってみることにしました。
店内です。
150119_03.jpg


インド風ってことにしておきましょう。
150119_04.jpg


ランチメニューです。
ナンもライスも食べたかったのでCセットを注文。
150119_05.jpg


メニューには書かれていないスープが運ばれてきました。
なんとも言えない不思議な味でした。
150119_06.jpg


数分後にメインが到着。
エビカレーにしました。
ライス(S)がちっちゃい!!
150119_07.jpg


ナンもSサイズなのに、こちらはボリュームたっぷり。
150119_08.jpg


印象的には私の家の近所にあるお店(これ←クリック)と同じ感じかと。
しかし私はルーの残り量を気にせず食べたいので、
一昨日に書いたカレーバイキングのお店の方が良いかなあ・・・
興味のある方は行ってみてくださいね。
150119_09.jpg
